はんぶんの赤

学校のこと、いろいろ語ります。

横浜で遊ぼう!

甘い物が食べたい・・・

 

今日、7月8日(日)は横浜で遊びました。

日曜日ということもあり、どこも人、人、人ばかり。

 

最高気温は31℃、真夏のような空気の中、

「パフェを食べたい・・・」

と思い、横浜駅西口からすぐの高島屋へ。

 

高島屋には、

この3つのパフェを食べる場所があります。

 

林屋茶園は和風パフェが有名です。

その時の気分はフルーツとアイスだったため、

まずは1階にあるタカノフルーツパーラーへ。

 

日曜の14時、おやつ時のためか長蛇の列が。

ざっと30人ほど居たため、1時間以上待つのは億劫だと諦めました。

名前は書かず、並ぶ式でした。

 

 

続いて、6階の資生堂パーラーへ。

子供服やおもちゃ売り場ということもあり、

非常に賑やかな家族連れの間を縫い、奥に見えた入り口。

名前を書くボードがあり、私は10組目となりました。

 

6階ということもあるのか、タカノフルーツパーラーの半分以下の列の長さでした。

 

なんと、椅子に座った瞬間からどんどん名前が呼ばれ、

10分と経たずに広々としたテーブル席に着けました。

 

 季節限定の山梨県明野で作られたブルーベリーパフェをいただきました。

f:id:tikin0120:20180708215003j:plain

季節素材のこだわりパフェ

とても大粒で甘いブルーベリー。

ヨーグルト風味のアイス、バニラアイス、ブルーベリーのゼリーなどが混ざり、

甘さも丁度良いパフェでした。

 

お値段は¥1,728(税込)。

コーヒーか紅茶、カモミールティーのどれかから選べるドリンクセットもありました。

 

食べ終わり、15時前に列を見てみると、

ざっと私が並んだときの2倍以上の長さになっていました。

 

平日に行くと、空いているらしいので、

休日に行くときは時間をずらすか、覚悟して並ぶしかありません。

 

 

 

シーバスに乗ろう!

 

なんと、横浜駅からもシーバスに乗ることができます。

シーバスとはその名の通り、船のバスです。

 

横浜↔みなとみらい↔赤レンガ倉庫↔山下公園

この区間を海の上でつないでいます。

 

まずは先程の高島屋とは反対方向である、横浜駅東口へ向かいます。

ルミネやポルタ、そごうを越え、奥のベイクォーターへ。

 

ベイクォーターの2階に乗り場はあります。

私は赤レンガ倉庫へ行きたかったため、600円で切符を購入。

 

運がよく待たずにシーバスへ乗り込めました。

詳しい料金や時刻表は以下を参照してください。

www.yokohama-cruising.jp

 

f:id:tikin0120:20180708221412j:plain

シーバスからの景色

塩風と水しぶきがとても気持ちよいものでした。

 

いざ赤レンガに到着してみると、

アイドル横丁夏祭り2018というものが開催中。

大量の人だかりのため、ゆっくりしたい私は降りるのを諦めました。

(3ステージもあり、近づくと相当な賑わい具合・・・)

 

次の山下公園で、乗越料金の100円を支払い、無事到着。

そこまで揺れるわけでもなく、とても心地よい船旅となりました。

 

 

 

山下公園のバラ園

 

まずは写真を。

f:id:tikin0120:20180708222435j:plain

私が撮影したものですが、なかなかに綺麗にとれました。

 

5月から6月にかけて開催されているらしいです。

が、今日は7月です。

夏バラでも咲いていたのでしょうか・・・?

 

蜜の甘い香りがして素敵な空間でした。

 

 

 

まとめ

 

横浜駅で美味しいパフェを食べる

シーバスに乗り込む

山下公園のバラ園を楽しむ

 

このようなデートコースはいかがでしょうか。

きっと素敵な一日になります。

 

以上、休日のおでかけ日記でした。

閲覧ありがとうございます。