はんぶんの赤

学校のこと、いろいろ語ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ものづくりの視点から見るブログづくり

ものづくりとは 三原則 ③生産第三 ②品質第二 ①安全第一 まとめ ものづくりとは ここで言うものづくりとは、身の回りにあるものを製造・生産することです。 私の大学では、 実際に工場などで働いていた人たちからお話を聞く授業があります。 そこで聞いたお話…

アセンブリ言語とは?書き方の復習。

アセンブリ言語とは? アセンブリ言語の書き方 ①ラベル欄 ②命令コード欄 ③オペランド欄 ④コメント欄 まとめ アセンブリ言語とは? 情報工学科2年になり、 ようやくC言語とは違った言語を習いました。 その名は、アセンブリ言語です! アセンブリ言語は、C言…

ディズニーランドを1日で満喫する!

ディズニーランドへ行こう! 午前中 :ボン・ヴォヤージュ 8:50:いざ入園! 9:00:スティッチ・エンカウンター 9:25:プーさんのハニーハント 10:00:ファストパスゲット 10:10:ショーの抽選 10:15:いざスペースマウンテンへ…

横浜で遊ぼう!

甘い物が食べたい・・・ シーバスに乗ろう! 山下公園のバラ園 まとめ 甘い物が食べたい・・・ 今日、7月8日(日)は横浜で遊びました。 日曜日ということもあり、どこも人、人、人ばかり。 最高気温は31℃、真夏のような空気の中、 「パフェを食べたい・…

プログラミングはじめました。

はじめまして。 プログラミングとは。 これから。 はじめまして。 初めてプログラミングをしたのは高校1年の頃でした。 父が仕事でプログラミングをしているため、 当時の私は連行される様な形でしたね。。。 そんな私が、今は浪人を経て大学生になりました…