はんぶんの赤

学校のこと、いろいろ語ります。

ディズニーランドを1日で満喫する!

 

 

 

ディズニーランドへ行こう!

2018年7月9日の月曜日。

私は友達3人とディズニーランドへ行きました。

今回は、その時の1日の過ごし方を記します。

 

ディズニーランドへ行く時の参考までに!

 

私たちの方針は

・好きなアトラクションは全部乗る。

・ご飯はしっかり座って食べる。

・ミッキーに会う。

・ショーは見れたら見る。

でした。

 

これらを念頭に入れて見ていただけるとありがたいです。

今回は時系列に沿って書いていきます。

 

 

午前中

:ボン・ヴォヤージュ

ここでパーク内で使用する装飾品を買います。

 

ボン・ヴォヤージュとは、お店の名前です。

舞浜駅の改札を出たら、ディズニーランドを目指して右へ曲がります。

そして、道なりに行くと左手に見えるお店です。

 

パーク内のお店は、開園直後は混みます。

しかし、ここはパーク外のためか空いています。

カチューシャやサングラスなど買うものが決まっている方には狙い目です!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

8:50:いざ入園!

ディズニーランドは、大抵8時に開園となります。

私たちは少し遅れた入園となってしまいました。

 

 

入ってすぐ、右に曲がりスペースマウンテンへ向かいます。

ディズニーランドには3大マウンテンがあります。

 

・スペースマウンテン

・スプラッシュマウンテン

・ビックサンダーマウンテン

です。

 

これらは混雑が予想されるため、

ファストパスを使用して乗っていきます。

 

私たちは、9:50から使用できるファストパスがとれました。

 

9:00:スティッチ・エンカウンター

10分待ちでしたが、5分も経たずにいけました。

スティッチが本当に喋ってくれて感動しました・・・!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

9:25:プーさんのハニーハント

リニューアルのため、4月に行った時は乗れませんでした。

そのため、今回は絶対に乗りたかったアトラクションのひとつです!

 

25分待ちでしたが、52分に乗れました。

27分で乗れたため、ほぼ待ち時間通りでした。

 

流れはほぼ変わらず、空気砲や鏡を見るところが長くなったと感じました。

ティガーの跳ねるところは相変わらずとても楽しかったです。

 

(乗り終わり、待ち時間を見ると45分でした。

開園後〜10時はどこも待ち時間が少ないため、

10時までに行くのがおすすめです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

10:00:ファストパスゲット

ファストパスは、次のパスを取れるまでの待ち時間があります。

これにはルールがあり、

ファストパス発券して2時間後

②利用可能時間後

の2つのルールにより、次のファストパスの発券時間が決まります。

 

私たちは2時間以内のファストパスが取れたため、

②番のルールが適用されました。

 

スプラッシュマウンテンの14:00のファストパスと取りました。

この場合は、 ①番のルールが適用されるため、次のファストパスは12:00に発券できます。

 

 

 

10:10:ショーの抽選

ディズニーランドはショーがたくさんあります。

開催中のショーはこちらから。

これらは立ち見もできますが、座ったり特等席で見るためには抽選をしなければなりません!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

抽選するところは、トゥモローランドにあります。

スマートフォンから抽選することができます。)

 

私たちは残念ながら全てのショーが落選しました。

 

10:15:いざスペースマウンテンへ!

先ほど取ったファストパスを使います。

ファストパスには、ファストパスエントランスという、ファストパス所持者専用の入り口があります。

 

スタンバイの待ち時間は55分待ちでした。

ファストパスを使用したところ、10:30に乗ることができました。

15分しか待ってません!

ファストパスってすごいですね・・・。

 

 

10:45:PLAZMA RAY'sでお昼ご飯

お昼時の混雑を予想して、早めのお昼ご飯。

早く来ただけあり、席はほぼ空いていました。

 

私はおにぎりを持参したため、メインディッシュは頼みませんでした。

 

11:20:イッツ・ア・スモールワールド

大幅リニューアルオープンしたと噂の乗り物へ!

リニューアル前は、待ち時間は全くありませんでしたが、リニューアル後は人気アトラクションの仲間入り。

 

開園後はファストパスを発券していませんでした。

しかし、11時頃からこちらもファストパスを発券開始。

 

スタンバイは30分待ちでしたが、11:44には乗ることができました。

アナやエルサ、アリス、ピーターパンなど、知っているキャラクターがたくさん!

とても可愛い空間に癒されました。

 

f:id:tikin0120:20180710182058j:plain

イッツアスモールワールドの外観

30分ごとに、真ん中の扉が開いて時間を知らせます。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

午後 

12:00:ビックサンダーマウンテン

ファストパスを取れる時間になったため、

3大マウンテンの1つ、ビックサンダーマウンテンで取りました。

 

こちらは14:20から乗れるパスを取れました。

 

12:10:ホーンテッドマンション 

20分待ちで、12:30に建物の中で不思議な天井とご対面。

ピッタリの待ち時間でしたね。

 

12:50:perer pas's flight

ピーターパンの乗り物は、他のアトラクションと違い、

レールが上にあるので面白いのでおすすめです!

 

35分待ちでしたが、30分も待たず、13:19分には乗れました。 

 

13:26:シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城の中にある、

シンデレラのうまれた経緯を知れるところです。

 

15分待ちで、37分には案内されました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

14:05:スプラッシュマウンテン

スタンバイで60分待ち。

ファストパスを使用したところ、14:15分には乗ることができました!

ファストパス、強し。

 

一番前の席に乗ったところ、上半身がびしょ濡れになりました。

夏場にはもってこいですね。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

14:40:スモーク&テリヤキチキン

小腹が空いたため、チキンを食べることに。

ついでにビックサンダーマウンテンの2回目のファストパスも取りました!

こちらは18:15分から乗れるものでした。

 

スモークチキンは750円。

テリヤキチキンは500円です。

 

味が付いている方がよい場合は、テリヤキチキンがおすすめ。

たっぷり食べたい時はスモークチキンですね!

 

15:15:ビックサンダーマウンテン

こちらもファストパスを利用して乗りました。

待ち時間40分のところ、1分で乗ることができました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

15:20:シューティングギャラリー

こちらはビックサンダーマウンテンの近くにある射的場。

200円で10発打つことができます。

 

10発全て当てると、なんとバッジがもらえます

的を当てるコツをキャストさんにきいたところ、

手前のV字の間に、銃の先っぽにある点と、標的を一致させるといいとのこと。

 

こんな感じの紙とバッヂが貰えます。

f:id:tikin0120:20180710195219j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

 

15:50:シェイブアイス

夏の期間限定の、かき氷となっています!

かき氷好きの私からしたら、とても食べたいもの。

 

ひとつ360円です。

+100円でアイスもつけられます。

※場所によっては、アイスの機械がないためつけられないので注意してください。

 

私はみかん味を食べました。

上にみかんが乗っており、最後までシロップたっぷりで美味しかったです。

 

スーベニアカップ付きは820円となっております!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

15:55:ミート・ミッキー

こちらはミッキーと写真を撮ったり、抱きついたりできるところです。

休日には数時間待つのが当たり前ですが、

今日は60分待ちでした。

16:50にはミッキーに会うことができました。

 

4人で集合写真を撮った後、一人一人に抱きついてくれて嬉しかったです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

17:00:ドリーミング・アップ!

たまたまお土産を買いに行こうとしているところ、

ちょうどパレードの人だかりが!

 

このパレードは4月1度見たことがありましたが、

ピーターパンが飛んでいたり、アリスやプリンセスなど見ていて楽しいものばかりのため、もう一度見ることに!

f:id:tikin0120:20180710200237j:plain

飛ぶピーターパン

17:30:お土産&休憩

ここで、入り口付近でお土産など購入しました。

 

18:00:カリブの海賊

5分待ちでしたが、1分足らずで乗ることができました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

18:25:ビックサンダーマウンテン(2回目)

ファストパスを使用した2回目のビックサンダーマウンテン。

こちらは3分程度で乗ることができました。

 

18:45:夜ご飯

パレードのせいか、店内はとても空いていました。

スペシャルセットで、

・ドナルドのクチバシの形をしたコロッケを挟んだもの

・ポテト

・ドリンク

を頼みました。

コロッケがボリューミーで美味しかったです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

19:38:ジャングルクルーズ

こちらも1分で乗ることができました。

夜バージョンは初めて乗ったのですが、船長さんがライトで照らしてくれたり、昼とは違う景色が見れたので楽しかったです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

19:53:スティッチのショー

15分毎に1回、10分程度のショーを行なっているものです。

 

4匹の鳥たちと、スティッチの奏でる素敵なハーモニーを聴けます。

www.tokyodisneyresort.jp

 

20:25:プロジェクションマッピング

こちらは7月10日からやるはずのものが、

なんと準備ができたということで、1日前の今日から見ることができました!

意図せず、最速で見れたのではないでしょうか!?

 

20:40分から21:00までのショーでした。

 

ワンスが去年で無くなってしまったのがとても悲しかったのですが、

今回また素敵なシンデレラ城を見れてよかったです。


www.tokyodisneyresort.jp

 

21:10:舞浜駅到着

 

 

まとめ

 

今回は平日ということもあり、空いていました。

しかし、4月の平日に行った時よりは混雑していました。

 

乗りたいアトラクションにも乗れ、

見たいショーも見れ、

美味しいものも食べることができ、

大満足のディズニーランドでした。

 

このスケジュールを元に、プランを作成してみてはいかがでしょうか。

 

ここまで閲覧ありがとうございました!